2019年度 西条小学校日記

金賞★全国大会出場おめでとう!

全日本合唱コンクール愛媛県大会が行われ、コーラス部が出場しました。

今までの練習の成果を発揮し、見事ゴールド金賞を受賞しました。

そして、県代表として、11月3日に東京で行われる全国大会出場が決まりました。

これからも練習に励み、ますますレベルアップしていくことと思います。

ご声援ありがとうございました。

コーラス夏休み練習

全日本合唱コンクール愛媛県大会まで、あと3日になりました。

課題曲「雪の窓辺で」の練習に取り組んでいます。2番の部分は、4人だけで旋律を歌います。

言葉を大切に、がんばって歌いました。

七夕の短冊に、コーラス部の願い事を書きました。

西条市水泳記録会

本日は西条市水泳記録会が行われました。

選手のみなさんは、これまでの練習の成果をすべて出し切ろうと競技に臨みました。

どの子もこれまでの練習を十分に発揮することができたのではないかと思います。

競技を終えた子どもたちの表情は大変清々しかったです。

本番まで子どもたちを陰に陽に支えていただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

選手のみなさん、本当によくがんばりました。2学期でのみんなの更なる活躍を期待しています。

1学期終業式

1学期の終業式が行われました。

2年生の代表3名が、1学期がんばったことや夏休みのめあてについて発表しました。

校長先生から、「命を大切に」、「めあてをもって過ごす」こと等についてお話がありました。

長い夏休みが始まります。充実した日々を過ごしていきましょう。

表彰も行われました。

「全国小学生陸上競技交流大会」や「2019小さな作品展」の表彰です。

おめでとうございます。

自然の家でよりよい活動を行うために

大三島少年自然の家での活動に向けて、学年で集会を行いました。

自然の家では、各種活動を行うため、一人一人が自分の行動に責任をもって取り組むことが大切です。

そこで、活動前の集合の仕方やきまりについて全員で確認しました。

自然の家での活動をより安全に、そして充実したものにするため、全員が気持ちを引き締めて活動に取り組んでいきます。