2019年度 西条小学校日記

コーラス壮行会

今日の朝、コーラスの壮行会が行われました。

全校児童で、課題曲「雪の窓辺で」、自由曲「あいや節幻想曲」の2曲を聴きました。

それから全校応援を行いました!

コーラス部のみなさん、これまでの練習の成果を発揮してがんばってください!応援しています!

 明日は新幹線に乗って東京に行きます。

初めての新幹線に、わくわくドキドキ!

 

2年生とおもちゃ広場

 

1年生は、2年生が開いてくれた「おもちゃ広場」に、お客さんとして参加しました。身近にある材料からおもちゃを作った2年生のお兄さんお姉さんたちは、やっぱり、すごかったね。優しく遊び方を教えてくれた2年生のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

立体と平面の作品づくり

5年生は、針金を使っての立体作品「立ち上がれ!マイライン」とボール紙を用いた平面作品「ジャングルの生命」の制作に取り組んでいます。

子どもたちは想像した世界を思い思いに表現しています。

子どもたちの思い描く世界の違いに、子どもたちの感性の違い、個性を感じます。

子どもたちのもつイメージを大切にしながら、引き続き制作に取り組んでいきます。

西条市陸上運動記録会

先日行われた西条市陸上運動記録会、西条小学校の代表として子どもたちは大活躍をしました。天候も心配されましたが、6年生の声援を受け、選手のみなさんは、自己ベストをめざして、自分の力を存分に発揮しました。すばらしいがんばりに、感動しました。

11名の選手が県大会出場を成し遂げました。今度は、西条小学校だけでなく、西条市の代表として11月11日の県大会に臨みます。応援よろしくお願いします。