2019年度 西条小学校日記

西条公民館文化祭

10月27日(日)に西条公民館の文化祭が行われ、西条小コーラス部やプレートスピニングクラブ等、たくさんの団体が出演しました。

コーラス部は、来週11月3日に東京で行われる「全日本合唱コンクール全国大会」の課題曲と自由曲を歌いました。

プレートスピニングクラブの発表では、曲に合わせていろいろな技を披露しました。

1学期から皿を回すところからスタートしたのですが、今では、たくさんの技ができるようになりました。

学習発表会でも披露する予定です。お楽しみに。

 

陸上記録会タイムテーブルについて

おはようございます。

本日の陸上記録会は「雨天時用」タイムテーブルで行います。

応援に来られる保護者の皆様、よろしくお願いします。

陸上壮行会

今日の朝、陸上壮行会が行われました。

全校児童で、陸上選手の競技を見ました。それから、全校応援を行いました。

選手のみなさん、今までの練習の成果を発揮してがんばってください。応援しています。

明日の陸上記録会は、雨天が予想されるため、10月25日(金)に順延されました。

お祭り集会

西条地域の各地区からだんじりやみこしが、運動場に集結しました。

子どもたちに直接、だんじりやみこしに触れる機会を提供していただきました。

太鼓や笛の音に胸が高鳴っている子どもも多く見られました。

皆様、安全に気を付けて、お祭りを楽しんでください。

図書館見学

生活科の学習で西条図書館に行きました。

館内を見学したり、質問に答えていただいたりして、

図書館についていろいろなことを知ることができました。

また、たくさんの本を読むことができました。