2019年度 西条小学校日記

音楽フェスティバル

11月21日(木)音楽フェスティバルが西条市総合文化会館で行われました。

西条小学校は、プログラム2番でした。

器楽合奏「Lemon」と合唱「ようこそジャパリパークへ」を発表しました。

今までの練習の成果を発揮することができました。

ようこそジャパリパークでは、「けものフレンズ」の劇やダンスも披露し、とても楽しい発表となりました。

いきいき

今日の朝は、健児の時間で(いきいき)が行われ、全校児童で運動場を走りました。

寒い朝でしたが、すぐに心も体もポカポカになりました。

12月13日(金)の校内持久走大会に向けて、頑張りましょう。

愛媛県陸上運動記録会

11月11日(月)に愛媛県陸上運動記録会がありました。

本校からは11名の児童が参加しました。

今年は令和初の記念すべき大会であり、選手宣誓は西条小学校の2名が担当することになりました。

堂々としたすばらしい選手宣誓で大会が始まりました。

選手はこれまで、朝の練習、放課後の練習を一生懸命頑張ってきました。

大会では、その成果が十分に発揮できたと思います。リレーでは、自分たちのベスト記録を

大幅に更新し、男子3位、女子7位に入賞することができました。本当に感動しました。

この頑張りをこれからの生活に生かしてほしいと思います。

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

おもちゃ広場に年長さんを案内したよ

 

1年生は、2年生のおもちゃ広場に、西条市内の保育園・幼稚園の年長さんを案内しました。先週遊んだ経験を生かして、ゲームを楽しむコツを教えてあげる姿が見られました。お兄さん・お姉さんらしく、「こっちだよ。」と優しく手を引いて案内することができましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

航空写真

創立150周年を記念して、航空写真を撮りました。

ドローンを使って、様々な角度や高さから撮影しました。

150メートルの高さまでドローンが上がり、みんな驚いていました。

 

どんな仕上がりになっているかは、お楽しみに。